富士学院の評判や口コミ、医療業界関係者の評判をご紹介
menu
識者が語る富士学院
OBの声
国試合格者インタビュー
OBドクター
OB医大生
保護者の声
合格者の声
合格体験記
合格者インタビュー
メディアニュース
OB医大生の声
医学部予備校 富士学院の評判ドットコム
>
OB医大生
>
医学部に入るために勉強しようという気持ちがあるなら、富士学院に入ることを絶対におすすめしたいです。
医学部に入るために勉強しようという気持ちがあるなら、富士学院に入ることを絶対におすすめしたいです。
M・Kさん
高知大学医学部医学科3年
出身高校
大宮高校
指導形態
個人指導生
OBから見た富士学院
Q&A
1. 大学生活について教えてください。
大学では解剖実習が始まり、人の身体への興味がより強くなりました。基礎医学の授業を受ける中で、私は微生物学や生理学の勉強が特に楽しく、自発的に取り組めています。周りの友人も勉強熱心な人が多く、日々刺激を受けています。これからも頑張っている友人たちに刺激を受けながら、勉強にサークルに取り組みたいです!
2. 富士学院はあなたにとってどんな予備校でしたか?
前向きな言葉をかけてくれる先生方と真面目に勉強する仲間がたくさんいたことで、自分も勉強ばかりの浪人期を前向きに過ごすことができ、本当に感謝しています。自習スペースも充実しており、いつも集中して勉強できました。
3. 富士学院で学んだことで今に生きていることはありますか?
苦手な数学を富士学院で教えていただきました。医学部1年も数学の授業があるため、先生に教えていただいたことがそのまま生きていると思います。それ以外にも受験勉強時のメンタルについてアドバイスをいただいたことが、今でも自分で勉強するときに役立っています。
4. 富士学院を検討している生徒へのメッセージをお願いします。
富士学院には丁寧で分かりやすい指導をしてくださる先生方といつも優しく声をかけてくださる教務の方、同じ目標に向かって努力する友達がいます。長期間勉強する中で辛いことも当然ありますが、こうした人たちに支えてもらえると頑張ることができます。医学部に入るために勉強しようという気持ちがあるなら、富士学院に入ることを絶対におすすめしたいです。
5. 最後に、医師になる事を志して、医学部受験に向かう後輩たちへのアドバイスをお願いします!
まずは医学部にきちんと合格することが大切なので、自分の得意や苦手を富士学院の先生と把握しながら着実に点数に結びつけることが大切です。分からないことがあれば、先生方に遠慮なく聞くことが何より大切です。恥ずかしいなどと思わずに、どんどん質問してください!
合格体験記を検索
search
合格大学
省庁大学校
国公立
私立
合格種別
省庁大学校
国公立
私立
年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
出身校
北海道
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
新潟県
富山県
福井県
山梨県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
その他
校舎名
東京御茶ノ水校
名古屋校
岡山校
小倉校
福岡校
鹿児島校
東京十条校
大阪校
広島校
京都校
指導形態
富士ゼミ生
個人指導生
対策指導生
後期富士ゼミ生
キーワード検索
医学部予備校 富士学院の評判ドットコム
>
OB医大生
>
医学部に入るために勉強しようという気持ちがあるなら、富士学院に入ることを絶対におすすめしたいです。